お知らせ・NEWS

第13回 高丘大感謝祭 〜スカイポート30周年記念〜

2025/11/14

地域とともに歩む「感謝」の一日!

2025年11月16日(日)、浜松市中央区高丘東にあるスカイポート駐車場にて、毎年恒例の「高丘大感謝祭」が開催されます。
今回で第13回を迎えるこのイベントは、スカイポート株式会社の30周年を記念して、これまで以上に盛りだくさんの内容でお届けします。地域の皆様への感謝の気持ちを込めて、家族みんなで楽しめる催しが目白押しです!

🏡 地域に愛される「感謝祭」

高丘大感謝祭は、地元企業と地域の皆様が一体となって楽しむ恒例行事。
毎年たくさんの方々が訪れ、会場は笑顔と活気に包まれます。
アイズホームも毎回このイベントに参加し、地元の皆様とのふれあいを大切にしています。

今年は30周年の節目ということもあり、特別な催しが多数登場します。
お菓子まきや餅投げ、チャリティバザー、包丁研ぎ体験、さらに子どもたちに人気の縁日コーナーなど、どの年代の方にも楽しんでいただけるプログラムが勢ぞろいです。

🍡 みんなで楽しむ!充実の出店ブース

今年も会場には、たくさんのグルメや体験ブースが登場します。
ホットドッグ、たこ焼き、焼きそば、ピザ&パスタなどの飲食コーナーでは、あたたかい香りが会場中に広がります。
また、地元で人気のキッチンカーも出店予定!オムレツやスイーツ、クレープなど、食べ歩きにもぴったりのメニューが盛りだくさんです。

そのほか、わたあめ、かき氷、ビール&ドリンクコーナーなど、ご家族みんなで楽しめる出店が並びます。
一部では「片側仕様の輪投げコーナー」や「スタンプラリー」も開催され、参加するだけで景品がもらえるお楽しみも用意されています。

🎁 目玉イベント!大抽選会

毎年大人気の「大抽選会」もさらにパワーアップ!
30周年記念として、豪華景品が当たるチャンスがあります。
抽選券は会場内で配布され、1人1回まで無料で参加可能。
お米やお食事券、日用品など、地域の協賛企業からの心温まるプレゼントが多数用意されています。

🔧 アイズホームの出し物も注目!

アイズホームは今年も「感謝の気持ち」を込めてブースを出店します。
毎年恒例の人気企画「包丁研ぎ」では、職人スタッフが丁寧に包丁を磨き上げます。受付は午前中のみとなりますので、ぜひお早めにお越しください。

さらに、「節電ガラスコート体験コーナー」も実施!
実際にガラスに塗ることで、遮熱・断熱・UVカット・防汚効果を体感できます。
これからの季節、冬の寒さ対策にも役立つ注目のアイテムです。
おうちの快適さをアップさせたい方は、ぜひ体験してみてくださいね。

🌸 心に響くステージイベント

ステージでは、人気アーティストによるスペシャルライブが開催されます。
「JAM9」「CLEEM MIKU」「ヤナギヤ翔」「ZET」といった地元ゆかりのアーティストが登場し、会場を盛り上げます。
1回目は11時から、2回目は13時30分からの2ステージ構成で、迫力あるパフォーマンスが楽しめます。

また、風船の魔術師として人気のバルーンアーティスト YOHEIさんによるショーやワークショップも開催!
見て楽しい、作って楽しいバルーン体験は、子どもたちに大人気のプログラムです。

🌼 チャリティバザー&フラワーアレンジメント

お客様や協力業者様から提供いただいた品物を販売するチャリティバザーも実施します。
掘り出し物が見つかるだけでなく、売上金はすべて寄付に充てられる地域貢献型の取り組みです。
また、2部構成で行われる「フラワーアレンジメント教室」も、毎年参加者が多く人気のプログラム。
秋の花を使ったアレンジ体験で、心もほっこり癒されます。

🚗 会場アクセスと詳細

開催日:2025年11月16日(日)
時間:10:30〜16:00(雨天決行)
場所:浜松市中央区高丘東1丁目2-39 スカイポート内駐車場(高丘公園隣)

駐車場も用意されていますが、混雑が予想されますのでできるだけ乗り合わせでの来場をおすすめします。
当日はスタッフが誘導いたしますので安心してご来場ください。

💬 最後に

高丘大感謝祭は、地域の皆様への「ありがとう」の気持ちを形にしたイベントです。
日ごろから支えてくださるお客様、協力企業様、そして地域の皆様へ感謝を込めて、スタッフ一同心よりお待ちしております。

包丁研ぎにガラスコート体験、音楽ライブにバルーンショーなど、楽しい企画が盛りだくさん!
ぜひご家族皆様で遊びに来てくださいね。
アイズホームのブースで、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

[ 一覧へ戻る ]

相談する

お急ぎの方、
まずはお気軽にご連絡ください。

ページトップへ戻る