お知らせ・NEWS

家を建てる時に感じる不安を取り除こう!

2022/06/01

こんにちは(^o^)

6月がスタートしました!

今年に入ってもう5ヶ月が経過しました\(^o^)/

早いですねー。

おそらく年末には「もう今年も終わりです。早いですねー」なんて言っているような気がします。

というか毎年感じているような…

 

さて!

今日は「家を建てる時に感じる不安」についてお伝えします(^o^)

家を建てる=家を購入するときに不安を感じる

その一番の理由が「高額だから」ではないでしょうか?

二度購入することなんてできない!

失敗は許されない!

そんな感情から「不安」になられる方も少なくないと思うのです。

結論から言いますと、

家づくりに不安を感じて、「失敗した!!!」と感じてしまう人の特徴は

・完成した時に100%の家を期待してしまう人

だそうです。

これは住宅を考える時の4つのポイントがあるのですが、

①土地

②資金

③間取り・仕様

④会社

この4つのバランスのとれた選択ができると

「家づくりの成功!」と思えるのだと思うのです。

でもよくお考えください。

④は置いておいて…

最高に良い土地で、建物も安価で、間取りや仕様もグレードUPという状態は

まずあり得ないですね!

まず土地とは100%の土地はないと考えたほうが良いです。

例えば、閑静な住宅街で、スーパーやコンビニが近くにあって、小学校に近いところ

というご要望があった場合、矛盾が生じていることをお分かりですか?

そうです。閑静な住宅街には小学校はある可能性がありますが、スーパーやコンビニは

車通りが多く、広い道路で信号がある近くに存在するため、

「閑静」な場所には無いのです。

土地だけでなく、資金も間取り・仕様も同じ考えだと思ってください。

ローコスト住宅を販売している住宅会社の価格では、アイズホームの家を建てられるわけはありません。

それはアイズホームの家が構造から性能などのあらゆる等級が高く設定し、

その構造になっているからなのです。

基礎の配筋一つとっても比べると全然違います。

ここで言いたいことは

「家づくりは完成してゴールでは無い」ということです。

新築が完成した、これでゴール!ではなく、まだ通過点なのです。

家が完成して終わりではなく、これから少しずつ家を家族のライフスタイルに合うように

家族とアイズホームで、一歩一歩また一緒に作って行くのです。

「あ、お庭でバーベキューできるようにしたいな!今田さんに相談しよう!」

「子供が大きくなってきたから繋げている部屋に間仕切りを入れたい!三木さんに相談しよう!」

「ここに棚が欲しかったな!」「ここにコンセントが欲しかった!」「ここは!」「あそこは!」

そうだ!アイズホームに相談しよう!

新築のご契約を交わして、工事して、完成して、そこからが本当のおつきあい。

建てる前のスタート!新築してからもスタート!

こんな風に思う住宅会社を見つけることができたら、

ほら、不安が少しずつなくなってきませんか?\(^o^)/

家は完成が100%じゃない。まだ50%くらいかな?笑

家づくりを楽しみましょう\(^o^)/

[ 一覧へ戻る ]

ページトップへ戻る