お知らせ・NEWS

えっ?住宅ローンに詳しくない営業がいるの?

2022/06/16

おはようございます(^o^)

お昼はすごい暑いけど、夜はまだ18度なんて日もあるんですねー(^◇^;)

気をつけないと風邪引いちゃいます(>_<)

皆さんも気をつけてください!

さて、前回の動画はご覧いただいていますでしょうか?

前回の動画のポイント②にありました。

・言われたまま契約してしまう人

に通ずる、「住宅ローンに詳しくない営業」

についてお話ししたいと思います。

その前に、前回の動画も貼っておきますね!

さてさて!本題に入ります!

住宅会社、もしくは工務店、もしくは不動産会社にお勤めされていて

『住宅ローンに詳しくない人』なんているんですか?

という声が聞こえてきそうですね!

結論から言いましょう。答えは・・・「います!」

まぁ、住宅ローンが詳しいって、どこまで詳しいか?という話をしてしまえば、

どこまでも詳しい人もいますし、過去に当事者(銀行や保証会社に勤めていた人)だった人以上に詳しい人なんていないのですが、

それでも、知識の無さで「お客様の審査を悪くしてしまう」ような方はいますよね。

びっくりしますよね!?

住宅会社に勤めて、数年たっているのに、住宅ローンに詳しくない、もしくは知識が足らなくて

担当者の失敗で、お客様の審査が通らなくなる、そんな時もあるのです。

ですから安易に、事前審査を言われるがままに出さないほうが良いのです。

まずはあなたの担当者になった人が本当に信頼できるか?を見極めること!

・この会社で建てたい

・このデザインがいいから

・この性能が欲しいから

そういうお気持ちはすごくわかりますが、

人として信頼できるか?

ここは本当に重要なことですよ\(^o^)/

まずは自分で調べてみる、それに対して分からないことは質問してみる。

一緒になって考えてくれる担当者を見つけてください\(^o^)/

明日は動画の更新日!

明日は「住宅ローンに通らない人3つの理由」をお届けします(^o^)

ではでは\(^o^)/

 

[ 一覧へ戻る ]

ページトップへ戻る