お知らせ・NEWS

アイズホームのこと!!!

2022/06/22

おはようございます(^o^)

今日は家づくりのこと、そしてアイズホームのことをお伝えできればと思います\(^o^)/

今!動画を見ることができる方は、文章よりもまず!

代表今田の動画をご覧ください\(^o^)/

あ、文章もみてくださいね!

いかがでしたでしょうか?

動画と重複するところもあるかと思いますが、家づくりのことも少し書いていきますね!

家づくりは、

・土地のことや

・お金のこと

・性能のこと

・間取りやデザインのこと

色々考えることがいっぱいあって大変、でもそれが家づくり

例えば性能

気密性能、断熱性能で最高の性能を持った住宅!

という会社が最近多いように感じます。

でも、性能を上げれば上げるほど、お家のお値段は上がっていきます。

間取りやデザインも同じです。

デザインにこだわるほど、耐震が低くなることもあり、

住みやすさとかけ離れてしまう家になることが多くあります。

アイズホームはただ家を建てるだけではありません。

「ただ家を建てるだけじゃない」

それは、

・お金をかければ良い家になるなんてことはない

・性能を高めれば良い家になるわけじゃない

・デザイン住宅のように間取りやデザインを奇抜な感じにすれば良い家になるわけじゃない

『じゃあどうしたら良いんですか?』

おっしゃる通り。

そうですね、どうしたら良いのでしょうか?

答えは簡単です。

自分一人で悩まないこと。

家族で話し合うことはとても大事。

家を建てた後にどんなライフスタイルをしたいのか

今の生活と照らし合わせて、ちゃんと将来を見据えて考えること

でも、

まだ家を建ててないから、想像でしかないので、そこには不安があります。

そんな時に相談できる相手を見つけること。

住宅会社の役割とは、信頼できる相談相手になれるか?だと思います。

プロですから。

お金のこと

間取りのこと

性能のこと

デザインのこと

住み方、楽しい家づくりの方法

それらすべてをたくさんの知恵と経験の中から

お客様一人ひとりに合わせたプランニングをして提案すること

そして、家を建てた後の計画をしっかりみてくれること

家を建てた後、何かあったらすぐに相談できる相手であること

すぐに行動してくれること

安心を届けてくれる存在であること

私たちは、その存在であり続けること

アイズホームはこういったことを大切にしている

家を建てるだけではない、それは不動産やリフォーム

家具や家電も取り扱っているからではなく

家ではなく、人としてお客様とお付き合いして

信頼しあえる関係を目指していること。

だから、アイズホームでは打ち合わせの時にお伝えすることがあります。

「アイズホームで建てないかなって思ったら、すぐに言ってくれて良いからね」と。

気を遣ってもお互いのためにならないでしょ。

一人一人、価値基準も感じ方も捉え方も違う。

だからアイズホームが合わないって人も当然います。

そこに気を遣っても、お互いのためにはならないと思う。

私たちは会社だけど、運営しているのは人です。

だから信頼関係を大切にしています。

周りに家を建てたことがある人がいましたら、こう言ったことを聞いてみてください。

家を建てた後も、住宅会社と互いに信頼しあえているか?

大切なことだと、アイズホームは思います。

[ 一覧へ戻る ]

ページトップへ戻る