お知らせ・NEWS

住宅会社がみんな住宅ローンに詳しいというわけではないんです!

2022/07/06

おはようございます(^o^)

いい天気ですね!

でも、午後からまた天気が崩れてくるみたいなので、

外出の際には傘をお忘れなきよう、しっかり準備をしましょう!

住宅会社は4つに分類されるって知ってますか?

・大手ハウスメーカー

・ビルダー(地元の大きな会社や建売の会社)

・ローコストメーカー

・工務店

この中で、得意不得意はあると思いますが、

住宅ローンに詳しい会社はどこに当たると思いますか?

・・・

・・・

・・・

実は!これというカテゴリーはありません!

要は、

「会社による」

「担当者による」

ということが正解です!

そうなんです。

「いくらくらい借りることができるか?」

この程度なら、どこの会社も計算できます。

でも、「金融機関と対等に、そしてお客様の融資を通すために、金融機関の担当者と考えて交渉できる」

そんな会社や担当者は一部だと思います。

住宅ローンは、勤務先、勤務年数、年収、お借入状況の4つを基準にして

金融機関が「きちんと完済できる人か?」を見ています。

「完済できる人か?」

ここに行き着くことのみ、金融機関は考えているということです。

そしてそこに行き着くために必要な情報として、

あなたの過ごしてきた背景を見ているのです。

「背景???」

と???になる方も多いと思いますが、

これを聞いて「???」になる人は、何もお客様だけでなく

住宅会社も???になる会社が多いのです。

絶対に関わる住宅ローンのことをほぼほぼ知らない住宅会社がある

次回、今週の金曜日の動画で、これについて詳しく話していますので、

ぜひ!

金曜日の更新を楽しみにしていてくださいね!

家づくりのスタートは住宅会社や担当者探し!

住宅ローンの審査を有利に進めるために必要なことは、有利に進めるための方法を熟知している住宅会社を探すこと。

そしてしっかり計画を資料にしてくれて、有利に進められるようにアドバイスをくれる担当者に 出会うこと。

家づくりのスタートは担当者探し!

信頼できる、信頼し合える担当者を探しましょう!

アイズホームは「感動と笑顔あふれる家づくり」

一度、アイズホームに相談してみませんか???

お待ちしております\(^o^)/

 

[ 一覧へ戻る ]

ページトップへ戻る