お知らせ・NEWS

失敗する住宅ローン審査の出し方、3つのポイント!?

2022/07/08

おはようございます(^o^)

今日はユーチューブの1日3分家づくり講座の更新です\(^o^)/

「失敗する住宅ローン審査の出し方、3つのポイント」

住宅ローンには「出し方」があることを知っていましたか?

その出し方で、より良い条件で融資を受けられることにも繋がるのです!

ということは、「悪い出し方もある」ということ!

こんな出し方は絶対ダメなポイント

・担当者に言われるがまま審査を出してしまう人

担当者に任せちゃダメなの?と感じるかもしれませんが、

「担当者の知識と経験にもよる」ということが正解です。

住宅会社の担当者の住宅ローンのレベルはすごく低いです。

そのレベルの低い人に任せてしまったら、良い条件で受けられるように動けるはずがなく、

悪条件になる可能性すらあるのです!

・自分で事前審査を出してしまう人

これも要注意!

自分で審査を出すことはあまりオススメしません!

住宅ローンを組んだことがある方は、いま新築を検討されている方の中にはほぼいないと思います。

経験のないことを自分だけで行うとき、良い悪いの判断がわからない状態なのです。

しっかり良い悪いの選択ができる担当者を探すことが最も重要!

・計画をしない人

建てることによるメリット、そして デメリットをどれだけ把握しているか、

それが 融資を受けるために一番重要なことなのです。

だからこそ、ライフシミュレーションという人生の計画を立てることが

住宅ローンを有利に進めることができる方法なのです。

 

いつもご視聴ありがとうございます!

感想やコメント、チャンネル登録やGOODボタンを押して頂けると励みになります。

宜しくお願いします\(^o^)/

[ 一覧へ戻る ]

ページトップへ戻る