お知らせ・NEWS

長期優良認定住宅によるメリット!

2022/07/18

おはようございます(^o^)

三連休最終日です!

皆さんはどこか遊びに行かれましたか???

連休が終わったら、お子様はすぐに夏休みですねー(^o^)

コロナの感染者も増えてますので、マスクも必要ですが、

でも熱中症のことも心配です。

できるだけ蜜は避けて、マスクを外して生活できる環境を整えたいですね!

さて!今日は長期優良認定住宅のメリット!

動画でも説明していますので、まだご覧になられていない方は

是非!ご覧ください!

長期優良認定住宅のメリットはたくさんあります!

・税制面の優遇を受けられる

・50年後でも性能が衰えないから安心して住める

・資産になる

・住宅ローン減税の控除枠拡大

・所得税の特別控除

・登録免許税・不動産取得税・固定資産税が軽減

・金利がさらに低くなる

などなど!

そして最大のメリットは・・・?

新築時には最大で140万円、リフォームでは250万円の補助金が出ること。

長期優良認定住宅は、新築が有名ですが、実はリフォームでも可能!

140万円も補助金が出るってすごくないですか?

しかし、この補助金。

どの住宅会社でも受けることができるわけではありません。

国が定めた基準をクリアして、申請し、認定を受けた、

年間施工100棟以下の住宅会社にしか建てることはできません。

ハウスメーカーやビルダーと呼ばれる大きな住宅会社では、使えない補助金ということですね。

アイズホームでは受けられます!

さらにさらに驚きのメリットがこちら!

移住・住みかえ支援機構のJTIでは、

『同機構が認めた外部の耐久・耐震性基準を満たし、

長期にわたるメンテンナス体制を備えた住宅を

「移住・住みかえ支援適合住宅(かせるストック)」として認定しています』

かせるストック???あまり聞きなれない言葉ですね・・・

かせるストックとは、新築時に「かせるストック」の認定を受けた住宅なら、

簡単な手続きで、いつでもJTIの「マイホーム借上げ制度」を利用することができます。

つまり、長持ちする家を資産として有効活用できるのです。

「マイホーム借上げ制度」は、マイホームを最長で終身にわたって借り上げて、

安定した賃料収入を保証する制度です。

これにより、自宅を売却することなく、住みかえや老後の資金として活用することができます。

将来、お子様が建てたお家に住むことになったり、別の地域へ引っ越さなければいけないことがあっても、

売却以外にも賃貸という選択肢が増え、さらに空室時でも賃料を保証してくれるのです。

家は車と違って、5年10年で買い替えるものではありません。

終身に渡って付き合っていくものですので、長期優良認定住宅は必須の工法ですね!

[ 一覧へ戻る ]

ページトップへ戻る