お知らせ・NEWS

家づくりのプロってどんな人???

2022/08/15

おはようございます(^o^)

台風も去って、とっても良い天気になりましたね!

皆様のおうちは大丈夫でしたか?

台風や集中豪雨のような自然災害が続くと、

つくづく火災保険って大事だなぁって思います(>_<)

この浜松市では特に水害が怖いですよね・・・

火災保険は災害だけでなく、家財なども対象になっています。

万が一に備えて加入しておく保険の中でも、相手が自然なだけあって、

予測ができないため、加入しておく必要がある保険だと思います。

タイトルにもあります「家づくりのプロ」

どんな人が家づくりのプロと呼ばれるのでしょうか?

この家づくりのプロに出会うことができたら、

家づくりの成功に一歩近づくことができる、そんな気がします(^o^)

例えば先ほどの火災保険。

火災保険といっても、種類は保険会社ごとにたくさんあります。

家づくりのプロは、「家づくり」においての専門家であるため、

必ずその全ての火災保険を覚えているか?と言えば、そうではないと思います。

では、どうあるべきなのかを考えてみました。

家づくりのプロは、お客様とお打ち合わせを重ね、お客様の描いている理想のライフスタイルという目的に近づくために

知識と経験を活かしてサポートする人であり、間違っても、「自分の意見が正しい」と押し付けることはしないように思いますね。

こうしなさい、ああしなさいではなく、一緒に考えてくれる人

それがまずプロフェッショナルな方の定義である気がします。

そして、ご要望、ご予算、デザイン、間取り、お土地の状況など、あらゆる面を理解して、最適な答えに導いてくれる人

これが家づくりのプロだと感じています。

自分たちのやり方を押し付けるのではなく、お客様に合った最適な答えを導き出してくれる人。

前回の動画でも少し触れていますので、ぜひ見てください\(^o^)/

[ 一覧へ戻る ]

ページトップへ戻る