お知らせ・NEWS

これだけは絶対に守ってほしいこと!!!

2022/09/12

おはようございます(^o^)

今週末から「シルバーウィーク」ですね!
夏休みが終わって間もない・・・だからこそ嬉しい\(^o^)/
17日〜19日、23日〜25日と週末3連休が2回続きますー!
楽しみですね!
少しだけ涼しくなってきましたので、キャンプなどアウトドアの計画はいかがですか?

さて!今回は、家づくりを進めるにあたって「これだけは絶対に守ってほしいこと!!!」をお伝えしたいと思います!
動画をご覧になって頂いた方はもうご存知かと思いますが、それは「契約のタイミング」のことです!

契約のベストタイミング、それは「着工前」です。

動画のポイントはこちら
・家づくりの進め方
・進め方は変えられる
・着工前に契約をする会社が考えていること

住宅会社からすれば、早く契約が欲しいというのが本音です。
そしてお客様からすれば、契約は予算内であることが最低条件となります。 
着工前ではなく、間取りや仕様の詳細打ち合わせをする前に見積もりを提出し、契約を迫ってくる住宅会社のその見積もりは
「あなたの予算に合わせた見積もり」というだけのものとなります!

それでは、理想が叶えられるかまだ分からないですよね!?

だったら家づくりの進め方を変えられない?となるのですが、実は大手ハウスメーカーはそれが難しいのです。
利益を確保するために、あらゆるスケジュールをルール化しているんですね!
・初めての打ち合わせから契約までを何ヶ月以内に行うのか?
・契約から着工までの打ち合わせを何ヶ月以内に行うのか?
・着工から契約までを何ヶ月以内に行うのか?
このルールが決まっています。
だからこそ、いつまでも契約せずに間取りや仕様の打ち合わせをすることができないのです。
逆に工務店は、進め方を柔軟に対応してくれる会社が多いと思います。

では、私たちアイズホームのような家づくりの進め方をしている、着工前に契約をする会社は、何故契約を急がないのか?と逆に疑問に思いませんか?
その理由は、「幸せな住まい生活を送って頂きたいから」です。
当たり前のことのようですが、なかなかそこに辿り着いていない、利益ばかりを追求している会社が多いのも事実なのです。

・仮にご要望を全て叶えても、高額になって返済に困り、家を負担に感じてしまったらどうでしょうか?
・我慢して理想を叶えずに家を建てたら、その後の生活はどうなりますか?

皆様の生活をより豊かにするために、私たち住宅会社はお仕事をさせて頂いていると考えています。

家づくりは信頼関係。
あなたのお家を自分のことのように一緒に考えてくれる、支え続けてくれる、そんな住宅会社と担当者を探すこと。
あなたを理解し、良いことも悪いこともちゃんと伝えてくれる人。
我慢するばかりではなく、この人なら何とかしてくれると思える人。
そんな信頼できる住宅会社と担当者を探すことがとっても大切なのです。
 アイズホームはいつでもご相談をお待ちしております!\(^o^)/

[ 一覧へ戻る ]

ページトップへ戻る