お知らせ・NEWS

新築を考えたらハウジングセンターに行く前に工務店の見学会に参加しましょう!

2022/10/26

こんばんは(^o^)
今週末はアイズホームの完成披露会を開催します\(^o^)/
日時:10月29日(土)30日(日)
①10:00〜
②13:00〜
③15:00〜
二日間の三部制で開催いたします\(^o^)/
一部2組限定となりますので、全部で6組限定の見学会となります!
まだ空きがあります\(^o^)/
限定見学会ですので早めにご予約くださいね!

新築を考えた時、一番最初にハウジングセンターに行ってはいけないのか?
みなさんご存知ですか?
ハウジングセンターはモデルハウスがたくさん並んでいて、とても参考になる場所です。
でも少し考えてください。
参考にはなりますが、そもそも「新築の家づくりってどのように進めることがベストなのか?」
これをしっかり勉強して把握することをしないでハウジングセンターに行ってしまうと、あまり良い家づくりの進め方とは言えません。
なぜかと言いますと、ハウジングセンターに展示場を構えるために必要なお金が関係してきます。

ハウジングセンターに建っているモデルハウスの建築費用は、各社バラバラではありますが、大体一棟5000万円〜1億円程度だと思います。
さらにモデルハウスを建てるために土地を借りて建てているわけですが、その土地のレンタル代が約100万円、毎月必要になります。
そして綺麗でたくさんのカタログの準備、営業社員の固定費、さらに広告宣伝費などを合わせたら・・・
『毎月いくら必要なんだ!?』
おそらくですが、月の経費が何百万円にもなります。

ということはそこに滞在する営業の方は、毎月必死に家を「売らなければいけない」ことになります。
いわゆる「ノルマ」ですね!
でも、何も知らない、家づくりの進め方すらまだ分からない、家づくりを考え始めたばかりの方がハウジングセンターに行ってしまうと、売らなければいけないノルマを抱えた営業の方が、言葉巧みに「売ってきます」
これを考えただけで怖くなりますよね・・・
私たちの考えにはなりますが、良い住宅会社とは「お客様と一緒に勉強しながら家づくりを進める人」だと思います。
良い家づくりの進め方は、お客様の状況によって変わるものなのです。
誰でも同じ進め方になることはありません。
それを会社のノルマがあるからと、会社で決められた進め方を勧めてくるということは、お客様のことを無視して、金額やデザイン、性能などを魅力的に感じさせて、買いたくなるように仕組んでいる。
なんかそんな風に感じてしまいます。

家づくりは一生に一度の買い物です。
もっと慎重になる必要があります。
そこで、工務店の見学会であれば、たくさんのモデルハウスがあるわけではなく、1社1社丁寧に見学し、話を聞いてくれてから進め方を話し合いながら進行してくれるかを見ることができます。
何がベストで、何をしてはいけないのか?
ここを一緒に考え、きちんと提案してくれる人。
そんな住宅会社を探すことが家づくり成功の秘訣!
だと思います。

ぜひアイズホームの完成披露会に参加しましょう!
ご予約お待ちしております!

[ 一覧へ戻る ]

ページトップへ戻る