お知らせ・NEWS

新築を建てる子育てメリット!!!

2022/12/14

こんにちは(^o^)

来年!第一回目の完成宅内覧会の開催が決定しました!\(^o^)/
今年10月に開催しました完成内覧会!
そちらをオーナー様のご厚意により、再度内覧会を開催させて頂けることとなりました!
有難いですね〜(T ^ T)
気になる日程は・・・?

2023年1月21日(土)22日(日)
10:00〜16:00

なんと今回は予約制ではないので、参加しやすいのではないかと思われます\(^o^)/
とっても楽しみですね!

前々回にUPしました動画では、「子育て世代必見!戸建VSアパートの子育ての考え方」についてお伝えしました!

これは本当に共感できます。
アパートやマンションに住んでいると、子供の泣き声や遊んでいる時の音などめちゃくちゃ気になりますよね。
話している会話すら少し小さめにしたり・・・
アパートやマンション暮らしが良い悪いという意味ではなく、子供を育てる環境という面にフォーカスすると、やはり解放的で自由に暮らすことができる戸建は最高だなと感じます。

子供の成長のために戸建を検討される方はとても多いですね。
戸建には注文住宅、建売、中古住宅の3つの選択肢がありますが、購入するためには住宅ローンを利用される方もまたほとんどです。
その住宅ローンで融資を受けて予算に充てるのですが、そこには何十年もの返済がついてきます。
今のお子様のために戸建という環境を準備してあげるのであれば、小学校入学、高学年、中学校、高校、大学までの教育方針やそこに必要となる費用を計画に入れてスタートを切るべきなのです。

年末ということもあり、今年ご縁のあったお客様を振り返ってみると、ハウスメーカーによる資金計画に対し信用できないと感じてアイズホームに来てくださった方が多かったですね。

お金が全てではありませんが、生きていく上でお金は大きな影響力があります。
建てた後に家のことが負担に感じてしまったら、それは良い家ではない。
そうならないために建てた後のシミュレーションをして、しっかり住宅会社がサポートしていくことが重要なのです。

アイズホームはいつでもご相談をお待ちしてますよ!

[ 一覧へ戻る ]

ページトップへ戻る