お知らせ・NEWS

私が住宅ローン破綻してしまった最大の原因

2023/03/04

こんばんは\(^o^)/
昨日はひな祭りでしたね!
車を運転していると、お家の中にあるお雛様がうっすら見えました(^o^)
かわいー!!!
ひなあられ食べたいですね!(笑)

さて!昨日の更新になりますが、YouTubeの家づくり講座を更新しました!
前回のブログに記載しました通り、今回の動画は情報提供してくださった方のお話です!
「私が住宅ローン破綻してしまった最大の原因」
住宅ローン破綻・・・
聞くだけでゾッとします・・・
情報提供してくださったAさんは言いました。
「もっと家のことを勉強してから建てればよかったのかも」
どこで建てても家は同じ!とまでは思っていなかったそうですが、どこで建ててのやることは同じと思っていたそうです。

住宅ローンが通って家を建てる。
シンプルに言えば同じなのですが、家づくりを勉強して、お金のこと、土地のこと、設計のこと、住宅会社のこと。
これらをしっかり勉強することで、住宅会社と担当者が言うことを知ることができて、さらに自分たちに合った住宅会社を選択することができるようになります。
これは本当に大切なことです。
でも大手ハウスメーカーは、そんなお勉強の時間なんてくれません。
とにかく早く契約することを望んでいます。
建てた後のことなんて、先のこと過ぎてイメージできない。
そんな声も聞こえてきそうですが、実際に住宅ローン破綻してしまったAさんは、この話をした時、「建てる前に知るべきだ」と言ってくださいました。

それでは、動画をご覧くださいませ\(^o^)/

[ 一覧へ戻る ]

ページトップへ戻る